読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Screw Driver

あなたに心を奪われた

推したちのことについて

これからいろいろ書き連ねていくにあたって、まずこれは書いとかないとな、という推したちのことと、好きになったきっかけみたいなもの。
 
お名前は伏せていますが、身バレ防止というより検索避けの意味が強いです。
(暫定推しとか、ちょっと気分悪くなるような書いてるので)
特に隠すつもりはないので、どなたのことかすぐ解るかと思います。

 

 ・Kさん 
30代前半。暫定推し。
若手舞台俳優の登竜門ともいわれる、あの有名2.5次元ミュージカル出身。
高身長で骨格も大きいので、とても男らしく見えるけど、実は中性的なお顔立ち(と私は思っている)。
中国地方出身で、ブログやトークでたまに訛る。
数年前大炎上した。
今でもKさんの名前を検索すると、関連ワードに週刊誌の名前とか出てくるし、当時のネットニュースが検索結果の1ページ目に出てきたりする。
ぶっちゃけ、あれがきっかけで結構ファン減ったと思う。
ブログの更新頻度は、炎上騒動以降かなり減少して、今は月1桁とかザラ。
FC限定ブログはほぼ月1ペース。
Twitterはしていない(事務所公式のみ)。

好きになったきっかけは、登竜門のDVD (当時、推しは既に卒業していた)を見て。
最初は、Rくんの事務所の先輩でもあるOさん目当てで見ていたのに、気づいたらKさんが推しになっていた。
初めての現場は、某ボカロ曲原案のミュージカル。
好きになった芸能人は3年保たず、FCの継続経験もなかった私が、6年も好きで、FCも更新し続けている人。
Oさんと登竜門出演時から仲良しだけど、事務所的に大っぴらにできないという不思議な関係。ダブル主演映画は多分お蔵入りした。

 

・Rくん
20代半ば。私より1つ年下。
出演作は2.5次元舞台が多いけど、登竜門には出ていない。
Kさんより少し背が低く(それでも十分高身長に分類される)細身。
凛々しいつり眉なのに、他のパーツは女性的なお顔立ち。
両手でグラスを持ったり、頬を包んだり、可愛らしい仕草をすることが多い。
喋るとがっつり関西弁。
ブログを毎日更新してくれる。Twitterもあるけど呟き少なめ。

初めての現場は、数年前にKさんとOさんも出ていた某料理イベントですが、当時はKさんしか見えなかったので、ぶっちゃけ出ていたことは本当につい最近知った。
きっかけになったのは6つ子の舞台。
これも6つ子が好きでチケットを取ったので、最初はRくん含め、俳優さんはほとんど解らない状態でした(名前は聞いたことある、くらい)。
ただ、Rくんが私の推し松役だったので、行く前にお名前とお顔は覚えました。
そして観劇後、その演技の良さと、客降りの時、倒れそうなほど美しいお顔を目の前で拝んだことで、Rくんを意識するようになりました。単純ですね。
それから、ちょくちょくTwitterを覗くようになり、ブログも見るようになり、どんどん気になるようになって、昨年末に写真集購入に至る、という訳です。
 
KさんとRくんに共通点ってあるかなー、と考えてみたところ

・高身長(180cm↑)
・西日本出身
・どちらかと言えば中性的な美人顔
・仕事に対して真面目
・ご飯(白米)がとても好き

という感じでしょうか。
多分、探せばもっとあると思うのですが、Rくんに関してはど新規でまだまだ情報収集中なので、今ぱっと浮かんだのはこれくらいです。
 
 応援スタンスも書きたいですが、あまりにもゆるすぎて申し訳なくなるレベルなので検討中。